「丸3日、何も食べとらん」  奥能登避難所へ物資届かず | メルカリ&競馬及び最新ニュースコメント番組

メルカリ&競馬及び最新ニュースコメント番組

実はメルカリ初心者、日々の状況を日記風につぶやいてゆきます。

おはようございます。

 

被災地は混乱しているみたいです。

 

救援物資が届かない!三日も何も食べてないという被災者もいます。

 

理由は道路が狭く一般の車両を規制して自衛隊、消防隊を優先したおかげで

 

目の届かない所には何も届かない悲しい現実が起こっている模様。

 

ちょっと前のブログに書きましたが頭が無能だとせっかくの人員を使えなくて

 

何もかもがうまくいかない。

 

潰れた家の瓦礫の処理、道の無い非難所への救援物資を届ける係は

 

人の手でやるしかない。その人の手を遮断して目に見える所だけなんか

 

やってる風ではダメだ。と言うと又じゃ、お前がヤレと言う人が面倒なので

 

これ以上言わないけど、なんとかしほしいものです。