赤い羽根共同募金の闇 | メルカリやフリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

メルカリやフリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

日々の状況、情報を日記風につぶやいてゆきます。

こんばんはw

 

あちこちで今回の震災を利用して募金活動してますよねウインク

 

基本募金活動でたとえば2億円入ったとすると募金活動をした

 

事務手数料として2割か2.5とかは法律上貰えます。

 

2億円だと暗算で5千万くらい?残りの1億5千万は被災地へ

 

行くと思いますか?

 

たとえば某有名な日本なんとかセフは子供の為という位置づけなので

 

被災した子供の支援をする法人の活動経費として使うとか名目をうたうと

 

何の事は無い、その集めた金はどこにも動かない事になる。ガーン

 

で、赤い羽根募金、これはよく駅で見かけて赤い羽根を貰えるので

 

寄付して赤い羽根もらえて得した気分になるドキドキ

 

今回の震災でも赤い羽根募金が金集めに走ってますので

 

どうぞ寄付してください。

 

 

 

でも寄付の内容をよく読むと

 

皆さまからのご寄付を原資として、被災地の災害ボランティアセンター等と連携して行う、

 

ボランティア団体・NPO等の活動を支援いたします。

 

そう、自分たちの手間代、給料に使うと明言してるので

 

被災地には届きませんガーン

 

被災地の困ってる人に寄付したい方は僕か、まともな人に

 

送金したほうがいいかも。グッド!僕に送った場合は被災地の現状一番損害の

 

ある地域の市役所に送ります。もちろん中抜き無しの全額を愛