16時間断食を見直す時が来たかな・・・ | ダイエット挑戦(糖質制限やストレッチ、書籍での学び)

ダイエット挑戦(糖質制限やストレッチ、書籍での学び)

やや肥満気味です。
このダイエット日記も無計画で赤裸々発信します。
露骨に体重書いていくし
書籍で学んだ糖質制限やストレッチなど自分がリアルに
行ってきた事を書いていきます

私の身長=163cm

適正体重=58.5Kg

===============

ブログ投稿でチャレンジ開始時=70.6Kg

 

★今日の体重=70.00Kg

===============

 

 

今日の話題はめちゃくちゃ注目したいものです。

 

 

16時間ダイエットって一時期流行った。

本を買いましたよ!

愚直にやり続けました。

一定の効果は出ました

 

 

で、ちょっと続かなかった。

めちゃくちゃ断食するわけでもないので

めっちゃくちゃしんどかったわけではない。

 

 

で、小腹がすいたら

チーズ、卵、ナッツなどの摂取も良いというところは

今でも変わらず実践している

 

 

今回気になったのは空腹の時間を16時間

開けたことによる血糖値スパイクの懸念。

 

 

この16時間断食の話のときは、

寿命の事も書かれていた気がする。

他の本ではたしか3回お腹を鳴らすことが大切だと学んだ

 

 

それはいいとして、

大事なのが、長時間食べない時間を設けて

我慢した後に糖質を摂取したときの血糖値の急上昇!

これが怖い気が確かにする

 

 

テロメア遺伝子でしたっけ?

ここを確か語っていたんで

あの本は、あの本で魅力的だったと思う。

確か、学会?かなんかの根拠資料も出していた

 

 

たが今は1日のパフォーマンスを重視して

「糖質疲労」の本を買った

で、実際に実践してみて確かにわたしの仕事・日常の

パフォーマンスは劇的に向上している

 

 

お昼寝が不要になった。

著者の言う、たんぱく質・脂質を優先的に摂取し

カーボンラストを徹底していきたい