ジンギスカン好き?嫌い? | 生きてたらそのうち良いこともあるさぁ!でも待ち疲れた!

生きてたらそのうち良いこともあるさぁ!でも待ち疲れた!

取り敢えず日記代わりに、老骨な日々の出来事を好き勝手にボヤいてます!
死ぬまで使える命をせいっぱい使って生きてみます!
使い切ったら後は、大笑いして、野垂れ死にするだけ!

みんなの回答を見る



そりゃあ大好きさぁ


道産子のソウルフードだもん!



花見で、お祭りで、運動会で、親睦会で、歓迎会、送別会で



取り敢えずジンギスカン何は無くてもジンギスカン!かな



今はラム肉だけれど


かなり昔はマトンしか無かったような?




それともラムは高めだったから食べられ無かったかな?




時々ちょと癖のあるマトンが懐かし





味無し派と味付き派があって




味無し派にも、ベル🔔派と、ソラチ派とがあるし


家は🔔ベル派Www




マトンが大丈夫なら、



多分沖縄のヤギ汁も似たよな味と思うのだけれど



道産子でもイケると!