久しぶりに更新しました

お久しぶりですにっこり


皆様暑くなって来ましたが

夏バテなどされていないでしょうか⁉︎驚き無気力



暑い夏には、サッパリしたシャーベットが

良いですよね‼︎よだれオエー飛び出すハート




ケフィアシャーベットです


※間違っても、グレイン種菌まで一緒に

凍らせないでください、死んでしまいます


凍らせるのは完成した発酵乳のみです






暑い夏に最高‼︎ 発酵乳のシャーベット

発酵具合や使う牛乳で、味が変わって来ます

お好みを見つけてみてください


ちなみに、これはかなり発酵が進んでいたので

酸味が強かったですにっこり


凍らせるとカッチカチになりますので

しっかり凍らせた後、チルド、パーシャル?

の所に置いておくと食べやすくなります



もし、夏バテしても

これなら食べやすく栄養もありますので

良いと思います


暑い夏をがんばって乗り越えましょう‼︎グッド!



お店にあまりヨーグルトシャーベットとか

ジェラートがないので、これで助かっております(笑)グッド!音譜音譜