テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』 | 明日に向かって

明日に向かって

息子の抗精神病薬の主剤がインヴェガに変更なりました。インヴェガに変えたことによってタイトルを「眠気が強い」から「明日に向かって」に変えました。2023年5月27日

ドラマの『リエゾン-こどものこころ診療所-』を家内とTVerで見ていたら、寝ているはずの息子が「面白くないから止めて!」と言いました。

自閉症スペクトラムを取り扱うドラマは、息子には面白くないのでしょう。

息子は、HNKのナイトドラマ『ワタシってサバサバしてるから』は、爆笑で見ています。

息子は、「寅さん」も大好きです。

やはり、ドラマ「リエゾン」は、当事者には不評になると思います。

ドラマ「リエゾン」は、一般の人が広汎性発達障害・自閉症スペクトラム・アスペルガーなどの特性を知るのには、良いかも知れません。