SBI証券の特定口座でeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を購入しました。

 

 

資金は勤務先の株式(持株会から個人口座に移行していたもの)の売却したものの一部です。

 

 

スポットでの購入ですが、当初から予定していた通りの行動になります。

 

https://emaxis.jp/fund/253425.htmlより

 

直近の基準価額のピークは3/5の23,403円でした(設定来最高値)。

年明け1/4は20,756円でしたから2ヶ月ちょっとの間に12%以上上げたわけで、それはまあそれなりの勢い、落差で下がることもあるよねと思わせるくらいにほぼ一貫して上がってきましたが、ちょっと一息という感じですね。

 

イベントバナー

 

3/11約定分が基準価額22,942円、3/12約定分が基準価額22,902円でした。

2月の後半の三連休前後あたりの基準価額ですので、ここしばらくアゲアゲが続いた後の下げのタイミング、少し割安感のある基準価額での約定となりました。

 

この先このままズルズルとしばらく下がっていくかもしれないし、このあたりからまた盛り返してくるかもしれませんが、少なくともここしばらくの期間の基準価額で言えば高値掴みはせずに購入できたかなと思います(^^♪

 

もっとも、このくらいの差は長期の中で見れば、誤差レベルの話ではありますが……(;^_^A

 

今月、投資関係での動きとしては残りは月末に個人向け国債の購入申し込みをすれば、予定していた行動は全て完了です。

 

ランキング参加中です、ポチッとしていただければ密かに喜びます( *´艸`)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村