このブログのアカウント名の通り「ほそぼそと」続けているポイント絡みでの投資の記録です。

 

 

まず、Tポイントの今月分。

TポイントはSBI証券のポイントサービスのメインポイントで設定している以外は使っていないので、月々もらえるのは保有に対して付与される投信マイレージです。

 

 

今月分は161pt

 

 

ちなみに先月分は147ptでした。

そして先月同様、ポイント付与されたら即ポイントを使っての投資信託購入です。

 

 

まあ、再投資みたいなものですよね。SBI証券でオルカンを注文。

100円以上1円単位でポイント使えますので、全ポイント(といっても161円(;^_^A)を使います。

預かり区分でNISA枠がチェックできるようになっていますが、SBI証券のNISA口座は来年からなので選択しても多分エラーになるんでしょうね。

 

 

ということで、無事注文完了。

 

あと、dポイントを使って個別株・ETFが購入できるSMBC日興証券のフロッギーも銘柄を整理する方向で少し動かしています。

SMBC日興証券については、元々の資金はdポイントだけでやってるので規模は小さいんですけど、少しでも利益を出せるようにということでの銘柄整理です。

 

先日、米国株ETFの【2563】iシェアーズ S&P500 米国株ETF(為替ヘッジあり)を売却して、それをそのまま保有している個別株に追加する形で購入したんですが、それと同様に保有株式の売却、買い替えを実施しました。

 

売却したのは【2931】ユーグレナ。

 

 

ミドリムシを使った食品なんかも製造販売している会社ですが、これを買ったのは食品関係ではなくミドリムシからバイオ燃料を製造するという事業内容に注目したから。

将来的に化ける可能性はあるとは思いますが、現状含み損でそれが少しづつ拡大しているような状態で、しばらくは苦しいかなぁということで手放しました。

 

売却して入金されたのは3938円、それに預かり金から少し足した4000円を継続保有している銘柄のいくつかに分散。

自分の中での買いの優先度に応じて適宜割り振って、昨日の夕方に注文、今朝全て約定しました。

(フロッギーは指値はできず、注文を出す時間に応じて前場もしくは後場の寄付きでの成り行き注文になります)

 

 

ということで合計4000円の購入(買い換え)完了です。

 

イベントバナー

 

ランキング参加中です、ポチッとしていただければ密かに喜びます( *´艸`)

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村