目標を持って未来を明るくする | たーさんのほめ育日記

たーさんのほめ育日記

日々、感じたほめ育に関することを中心に書いていきます。
気づきや生きる活力となり、笑顔で過ごせる助けになれたら幸いです。

おはようございます(^o^)v
今日も素敵な笑顔で1日いちほめ、素敵な1日になりますように。

あなたはそこにいるだけで価値がある。
人は褒められるために生まれてきた。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
感謝いたします。

今日のブログです。
『目標を持って未来を明るくする』

あなたの目標はなんでしょう?
生きる目的はなんでしょう?

こう聞かれて、すぐに答えられる人は、その目標や目的に向かって日々努力し続けている人だと思います。

中々、目標を持ってやることが出来ず、与えられた仕事や課題をやることで精一杯で、そんな目標なんて持つことが出来ないと感じている人も多いと思います。

私も『目標を持ってやる』とは到底思えないし、日々の生活や仕事などでそんなことを考えられないと思い込んでいました。

マラソンを走る人は、スタートからゴールまで走っていつまでにゴールするかを明確にしてマラソンをしています。
途中で体調を崩したり、怪我をしたりなどのアクシデントもありますが、ゴールするという目標を持って走り続けています。

人生も同じように、目標を持って歩んでいくのと、目標もなくどこがゴールかわからない状況では、歩いているベクトルが違うと思います。

ほめ育を知り、ほめ言葉が人の良いところを引き出し、セルフイメージをあげることができることを知ってから、自分の良いところに気づくきっかけになり、やりたいことが少しずつ出てきました。

歩みは小さいですが、ほめ育を通してたくさんの人を笑顔にし、良いところを認め引き出すこと、ほめ育を伝えて広めたいと思うようになりました。

そうすると、自分を信じる気持ちや前向きな気持ち、関わる人、仲間を大事にするように変わることに繋がりました。

目標を持つことは、過去は変えられないけれども、過去の経験を教訓に生かし、未来の自分を変えていける原動力になると思います(^o^)v

小さな目標でも、コツコツと積み重ねていけば、大きな目標と同じ、いやそれ以上のことを成し遂げていることに繋がっていくと思います(^o^)v

今日も笑顔な笑顔で、前向きに頑張って歩みを進めてください✨

あなたはそこにいるだけで価値がある。
人は褒められるために生まれてきた。

無料教材のダウンロードはこちらです。

ダウンロードはこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓
http://ho-make.com/homechari_jp/
 

ほめ育財団HP

http://ho-make.com