イマジンの歌詞から学ぶこと | たーさんのほめ育日記

たーさんのほめ育日記

日々、感じたほめ育に関することを中心に書いていきます。
気づきや生きる活力となり、笑顔で過ごせる助けになれたら幸いです。

こんばんはo(^o^)o
今日も天気が良くて日中は暑いくらいでしたね。
今日も素敵な笑顔で1日いちほめ、素敵な1日で過ごしてくださいo(^o^)o

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますo(^o^)o

その気持ちに感謝いたします。

今日は携帯の調子が悪く中々ブログを更新が出来ず、遅くなりました。

ジョン・レノンの名曲『イマジン』の歌詞から学ぶことがありました。

イマジンの和訳

想像してごらん   天国なんてないんだと
ほら簡単なことでしょう?
地面の下に地獄なんてないし
僕たちの上には   ただ空があるだけ
想像してごらん   全ての人々が
ただ今を生きているって…

想像してごらん    国なんてないんだと
そんなに難しくないでしょう?
何かのために殺すことも死ぬこともなく
そして宗教もない
想像してごらん    全ての人々が
ただ平和に暮らしていることを

僕のことを夢想家だと言うかも知れないね
でも僕ひとりじゃないはず
いつかはあなたもみんなの仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん    何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることもない
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん   全ての人々が
世界を分かち合うんだって

僕のことを夢想家だと言うかも知れないね
でも僕ひとりじゃないはず
いつかはあなたもみんなの仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ


この歌詞は深い意味が込められてます。

全ての人々が世界がひとつになることを願って、国や肌の色、言葉、宗教もなく、お金や
欲望を貪ることなく、平和に暮らしていけることを想像し行動出来たら実現すると思います✨

ジョン・レノンは、想像することが大切なこととして、世界がひとつになることを願って、メッセージを遺してくれたと思います。

世界が平和になれることを私も願ってますo(^o^)o

ほめ育を通じて、たくさんの人を笑顔にして、
前向きに明るく、争うことなく、平和な日常を取り戻し、世界平和に繋がっていけると嬉しいです。

ひとりの力は小さいですが、同じ志をもつ仲間が集まって力を合わせていけるといいですね。

これからもほめ育を広げながら、人を笑顔にして、生き生きと明るく歩んでいき、その繋がりが世界へと広がっていけると嬉しいです。

ジョン・レノンの『イマジン』から世界平和になるための方法について学んだと思います✨

良い週末を過ごしてくださいo(^o^)o