頑張っている人の背中を見て学ぶこと | たーさんのほめ育日記

たーさんのほめ育日記

日々、感じたほめ育に関することを中心に書いていきます。
気づきや生きる活力となり、笑顔で過ごせる助けになれたら幸いです。

おはようございます(^_^)v
今日も素敵な笑顔で1日いちほめ、素敵な1日になりますように✨

『頑張っている人の背中を見て学ぶこと』

今日の朝、とても嬉しいニュースがありました。

ほめ育財団代表、原邦雄(原にぃ)がハワイのトライアスロン初挑戦で完走したというニュースを聞いたとき、自分のことのように『ヤッター❗』と飛び上がるくらい感動しました。

自分を信じて行動し、実践することは結果としてついてくるということを、原にぃ自身が証明してくれました。

誰よりも『ほめ育を世界に伝えたい』と毎日実践している姿は、本当に心を打たれます。

どんなに忙しくてもほめ育に関わっている人達を気遣い、人の良いところを引き出してくれる優しさ、時には厳しく相手を思う気持ちから話したりしてくれる、本当の兄貴のような存在です。

原にぃの実践している背中を見て、色々と学ぶことがたくさんあります。

原にぃと同じように行動ができなくても、心に思うほめ育を広めていきたいという熱い情熱は変わらないと思ってます。
そのような気持ちにさせてくれる原にぃがいて、えいこちゃんがそのミッションに賛同し、ほめ育を牽引してくれていると感じてます。

頑張っている人の背中を見て学ぶことは、
人それぞれ感じ方や捉え方が違っても良いところは良いものとして受け入れることで、成長出来ると思います✨

原にぃのトライアスロンの挑戦で、自分で目標を立て、それを実践すること、自分を信じて諦めない気持ちがあれば、やれることが出来るということを学ばせていただきました。

本当に素晴らしいことだと思います✨

みなさんも諦めない気持ち、自分を信じて行動することを大切に一歩踏み出して欲しいと思います✨

今日も素敵な笑顔で過ごしてください。

良い1日になりますように✨