一昨日は「新選組史 再考 第28回 内山彦次郎暗殺 & 池田屋事件直前

の対面講座でした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました お願い

オンラインは18日(土)26日(日)です。

ご興味ございます方は、ご連絡下さいませ。

 

さて、今年2月の京都旅レポの続き  ルンルン

 

初回はこちら 下矢印

 

前回はこちら 下矢印

 

 

 

通称「下鴨神社」から向かったのは以前から行ってみたかった場所 ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実を言うともっと広い敷地と邸宅を想像しておりました キョロキョロ

今度は2階や3階が公開されている時に行きたいです 照れ

 

そしてせっかくなので…

出町ふたば」さんへ名物豆餅を買いに。

 

 

噂には聞いておりましたが、この日も行列。

30~40分ほど並んで豆餅とお土産用に粟切り餅を購入。

 

 

豆餅は帰りの新幹線の中で、美味しく頂きました 照れ

 

 

新選組史 再考 講座

※ 6月より対面講座の会場が変わります(渋谷駅近く)

 

今月のテーマ

 

 

新選組史再考と両雄刀剣談


※ ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

 

   令和6年皐月14日  汐海 珠里