妄想【アドレスだったら】 | Toshy2のバイクのある生活

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最近はCOVID-19とやらで、世の中の動きが止まりつつありますね。

でも、妄想は影響を受けない。

バレンタインデーに呑んだ元上司からはその後何も連絡は無いが、

妄想は自由だし。口笛

 

通勤スクーターでアドレスだったらどうするかな?

アドレスV125はいろんなバリエーションがあります。

K5〜K7が規制前、K9〜L3が規制後なのは有名ですね。

 

古くても新しくても、どうせ自分で直すから気にしないんで、

それなら安い規制前が良いですね。

ディオと違ってエンジンも駆動系もノーマルで乗ると思います。

プチカスタムとしては、まずはタイヤです。

スクーターはフロントタイヤがやたらと長持ちして、偏摩耗やひび割れが起こります。ガーン

なので前後ローテーションできるように、タイヤサイズを前後一緒にします。照れ

3.50-10か100/90-10でしょうね。

規制前アドレスはメーターギヤがフロントホイールにあるので、

フロントタイヤサイズを変えるとメーターが狂います。

アドレスV100のギヤは歯数が違うのです。多分50ccのギヤも歯数が違うでしょう。

スマホのGPSで確認して、メーターギヤを選択です。

 

規制後の充電系は三相交流で強力なんですが、規制前は半波整流で弱っちいです。

全波整流化するかは思案のしどころですね。キョロキョロ

アドレスV125のジェネレーターはクランクケース内でオイルに浸かっているから、

作業はちょっと面倒臭い。多分エンジン降ろした方がやりやすいレベル。チーン

でも、低年式だったらファンカバー割れてるのが多いから

これ交換するなら、ジェネレーターの加工もしちゃうよね?口笛

 

全波整流にするならHIDヘッドライトにしちゃいます。口笛

まだ予備新品持ってるしね。チュー

全波整流にすると、バッテリーが終わると怖いので、電圧計も取り付けします。

点火系はCDIだから良いんだけど、燃料系はFIだしね。てへぺろ

あとはウインカーポジションつけて完成でしょう。

これも予備新品持ってるし。てへぺろ

 

妄想はこの辺りで無限ループに入ってます。

ああ、元上司〜! 連絡ちょうだいよ〜えーん