妄想って楽しいですね。![]()
もしディオで通勤するなら、こうするだろうって妄想してみました。
まずはボアアップですね。
ヤフオクによく出ている60.1ccです。これくらいならAF27系ディオの吸排気はノーマルでいけます。
AF24ジョルノはキャブが小さかったから苦労しましたけどね。![]()
ポート研磨、燃焼室加工と圧縮ダウンでよく回るエンジンにしちゃいます。![]()
オイルポンプも加工して、オイル量増加で焼きつきを防止します。
オイルはFDグレードがマストになります。FCグレードは前にジョルノで焼きつきましたので。![]()
冷却系も強化、ファンは羽向きが逆の強化ファンにします。
当然2種登録して黄色ナンバーにしちゃいます。![]()
駆動系はまずはハイギアです。
G#かスーパーディオZXの純正が理想ですが、キタコからも出てますね。![]()
もちろんプーリーも交換です。
キタコのハイスピードプーリー、ウエイトは7g前後でセッティングします。
トルクカムはジョルノクレア純正です。
滑らかな加速はもちろんですが、減速後の再加速がいいんですよ、これは。
クラッチはノーマルで十分ですが、スプリングは強化タイプにします。
出足もっさりは嫌ですから。![]()
電気系は全波整流するかどうかは悩みどころですね。
HIDにするなら全波整流がマストですが、そこまで必要かどうか?
でもグリップヒーターも欲しいし、もし買ったら多分やっちゃうんだろうな。![]()
HIDとウインカーポジションはアドレスの予備がまだあるしね。![]()
ターゲットは最高速75km/h。という事は、メーターもいるよね。![]()
まだ有るのかねぇ? また加工して作る?![]()
カスタムは楽しいけど、対費用で考えるとねぇ。
やっぱりアドレスV125かな?
あぁ、妄想が止まらない。楽しいねぇ。![]()








