仕事も忙しくて、野球を観てる時間取れなくて

はや10日経ちました。

いや、日ハムは弱くなりましたねー。

元々、新庄監督のカンピューターで

打線を組み、投手のリリーフを決めてたので、

歯車が狂うと、何処をどう直すか?

カンピューターは直しようがないので、

やりようがなくなりますね。

これが打線を固定していたら、組み方できますし、

リリーフが悪ければ、変えれますよね。

キャッチーのリードを読まれているのも、考えないと!

開幕以来イケイケドンドンでやってきましたが、

相手チームの研究にあい、失速ということですね。

カンピュータやめて、パターン決めて、失敗の学習する必要ありますね。

ビジネスでも、

上手く行く時は、分析の必要はないです。

失敗ほど、分析と科学的検証必要です。

ビジネスでは常識です。

これが日ハムにはできてませんね。

中盤でまだもつれている試合で、平気で防御率の悪いピッチャーにリリーフを

なんて、素人でもおかしいと思います。

ボール玉も有効に使って的を絞らせないというのも必要だけど、

素人がどうこう言っても仕方ないですね。

日ハムには頑張って欲しいですが、

カンピューターに頼っているようでは、

いつまで経っても浮上しませんね。