今までずっと安全ということで使用してきたslackですが

これはLineと同じですが、Lineはサーバーが韓国にあったり

メンテを中国人が行い、情報が抜かれたという事件があり

総務省より2回、改善、指導命令を受けましたね。

恐らくそれで、マシになると思い、

また親戚一同からLineに入ってくれというので

今年2月よりLine入り、Slackは正直見てませんでしたよ。

そしたら今日メールが来て

今までは90日以上のメッセージが消えるという仕様でしたが

(これだけでも嫌ですよね笑い泣き

ワークスペースも1年経ったら無料の人は使えなくなるということ。

8月26日より実施というメールです。

 

いや、IT企業、経営難ですかね?

IT企業かなりリストラされていると聞きますからね。

米国の雇用統計、数字誤魔化して、雇用は力強いって言ってましたから・・それ州政府が暴露しましたね。

まっ、無料だから仕方ないですね。

Lineは儲かってるんでしょうね!

自分もLineのポイント使って買い物してるのでえーん