アニメのガールズバンドクライは今放映中、

金曜日の24時半から、BS11、関東はTOKYO MX、関西はサンテレビ、KBS京都

この番組を最初から見たければ、自分はAmazon primeで観ました。

内容は、熊本から不登校といじめに遭い、高校を中退して東京に出てきた主人公と

川崎でバンドを組んでいくという内容なのですが、

この主人公があまりにも人間として問題があって、はっきり言って1話から3話までが

非常に見るのが辛い。人の善意を全て好意的に取れない設定

歪んだ性格の子・・・その子が少しずつまともになって行くんですが・・

3話まで終われば、残りの11話まではあっという間に観れてしまいます。

歪んだ人生観、もの凄く闇のある人格が、音楽と、バンド仲間と喧嘩して戦うことで

マシな人間になっていく様を描いているのかも

 

特筆すべきは、このバンド、「トゲナシトゲアリ」が先にオディションでメンバーを選考して、

アニメ放映前に楽曲を発表し、ライブも行っていること。

そのメンバーが声優となっていることが、今までにないパターン。

だから、演奏のレベルが高い。その割に、声優のレベルも高いのが凄い

ボーカルの子は確か?16歳だと思うんだけど・・

そして3Dアニメなので、画像がリアルで。ライブの臨場感が凄いこと。

 

ぼっち・ざ・ろっくは割と最初から楽しめたけど、

このガールズバンドクライは最初の1話で結構拒絶しそうになる。

楽器をやっている人間は主人公が雨の中ギターを外に持ち出して

走り回った挙句、躓いてギターを道路に滑り落とすなんて、

おい、ジミヘンでもやらんだろうがムキー

思わず,観るのやめようかと思ったけど、ここを我慢すれば、あと、2話、3話・・・

しかし、ひねくれた人間というのは、アニメの設定だけど、

実際はいるのかもしれない。

闇が深い主人公・・関わる人とのバトルが成長させるという・・そういうコンセプトか

この時代は体裁だけで、熱く関わることがない。

ハラスメントが多くなって、皆がナーバスになる時代

本音で叫べば、ハラスメントも、防ぐこともできる。

 

とにかく、続けてみて頂ければ、感じるところありますね。

曲はもちろん良いので、AppleMusicでも聴いてください。