相変わらず、とんでもない大学教授上がりの静岡県知事の発言には

耳を疑ってしまいますよガーン

 「静岡県の川勝平太知事(75)が1日、新規採用の県職員に対して行った訓示が物議を醸している。これらが報じられるとネット上でも厳しい声が続々と上がった。 

 1日の県庁で行われた訓示で「県庁というのはですね、別の言葉でいうとシンクタンク(研究機関)です。毎日毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいは物を作ったりとかいうことと違ってですね、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い人たち」などと話した。職業を比較するような発言に対して、職業差別にあたるのではとの指摘がされている。」
 

この人は、今まで何を学んできたのか?

自分だけが特別になることだけを学んできたのか?

大学教授だったんなら「葉隠」くらい読んで然るべきだ。

如何に部下に思いを馳せるか、自分で考えるべきムキー

人を職業で差別することを教えてとは、何事かムキー

おい、マスコミ!LGBTや人種の差別をいつも言うけど、

今回の職業の差別発言、問題にするところだろうムキー

本当に、馬鹿にするなら、野菜も肉も食べなくて良いし、

物も買わなくて良い。

こんな輩は、バチが当たりますよ。

こんなんが知事の静岡県民に深く同情しますお願い