TBSドラマ「不適切にもほどがある」が面白かったので

最初からみようと思い

取り敢えずNetflixに加入しました。

あまりTV観ないので、1ヶ月経ったらやめると思いますが、

なんとCMありが月額790円に値下げされてますね。

昔はCMありは無かったと思うのですが・・

どっちにしても、取り敢えず加入なので良いのですが

意外とこのサービス安いですね。

自分としては、日ハムの試合観るために、楽天TV入ってますが

これが月額702円です。いや、安いですね。

TVは有料しか観なくなりますよね。NHKは観たくないですがショボーン

 

「不適切にもほどがある」ですが、昭和の時代をあらためて見直している

そんな番組なのかもしれませんね。

自分は、昔からこんな馬鹿げた番組が好きでしたね。

知性を感じないけど、ほんのちょっぴり、皮肉があるような

うーん。最終回が楽しみですね。

昭和のハラスメント教師が令和にやってきて、

令和の時代には、一緒に住んでいた娘と自分は、もう既にこの世にはいなく

孫娘と娘婿が生きているという設定が面白いですね。

それで、また、元の時代に戻ったり、娘を連れて令和の時代に来たりと・・・面白い。

昭和親父が、TV局のコンプライアンス担当に収まるという無茶苦茶な設定も面白いです。

昭和の発言を一々テロップで「1986年から時空を超えて来たために不適切な発言を繰り返します。言語の時代表現の変遷を描くためですので、ご理解ください」・・

いや、わざとらしいですが

確かに、今のテレビは、本音がオブラートで何重にも包まれている。

ちょっとでも、ハメを外したら、

視聴者や、観てないくせに絡みたがる輩からのSNSでのクレームの嵐

白旗あげたテレビ局の自主規制で、本当につまらなくなったんですよね。

現在の息苦しさの一端が、この番組によく出てますね。