TBSドラマ『不適切にもほどがある」

最近、YouTuberの面白いというコメントを見て

Tverで観てみました。

地上波は観ない自分が、勿論ドラマなんて観ないわけで・・・

1話と最新のしか観れていないですが、

いや、無茶苦茶で面白いですね。

内容は、昭和の超ハラスメント?阿部サダヲ演じる教師が、令和の時代と

昭和の時代をタイムトラベルすると言うコメディです。

今のコンプライアンス社会、他人に興味を持たない、

スマホがなかったら出会えない?いや恋愛すらも価値を見出せない時代

それに対して、ひたすら恋愛やエロに没入、

彼女の家に電話するのも、親父の硬い守りをくぐり抜けて、

電話で会話するようなガッツが求められた昭和

口先だけでコンプライアンスを守る令和と本音で生きる昭和との対比が

結構笑えます。

観てて、なんか、昭和の方がマシじゃないか?と言う錯覚すら覚えるのも

脚本家の宮藤官九郎のうまさですね。

恐らく、多くの人は、現代の社会的な綺麗事に、疲れ切っているんでしょうね。

生身の人間って、汚いとこも綺麗なとこもあっての人間ですよ。

それを許せない時代というのは、どうなのか?ていうことに対しての

批判をコメディ仕立てにして笑わせてくれますね。

自分も昭和の後半を生きてきて、頑張ったよな・・って、

昭和だから否定されてきた時代、猛烈社員は馬鹿にされてきたけど

情熱って必要だよ。言葉汚くても、本音で語ることは必要だよって・・・

今週の金曜日TBS夜の10時からが最終回です。

視聴率は7パーセント程度ですが、観てみることお勧めします。

Tverで1話と最新が観れますよ。