今週は寒かったですえーん

特に3月21日木曜日の京都は雪がちらつき、

その後は雨が降ったり、止んだりの最悪の天気でした。

こちらは、会社の送別会で、河原町の居酒屋でした。

行くまでに時間があったので、自分は京阪の祇園四条駅だから

八坂神社寄りましたけど、生憎の雨で傘さしながら行きました。

雨に濡れながら、着物の卒業生?これは日本人です。

そして、人種もいろいろの海外から来た人たちびっくり

みんな濡れながら大変だ。

そういえば去年の今頃は、桜が咲いていたらしい。

今年はあまりの違い。寒すぎでしょうガーン

でも、来週には咲きますよ。

八坂神社も雨なので傘さして拝むわけにもいかず、

入ってしばらくして出てしましましたよ。

そう言えば、雨で神社に拝観に来たことはなかったな。

そこから河原町まで、これがまた、人をかき分けながら進まないといけない。

いや、観光客多いけど、みんな濡れて大変だ。

白人も、東洋人も、中東の人もいろいろですね。

声が大きいからわかる中国人もいるけど、昔ほど多くはないな。

経済的に大変で外国に来るのは余程の富裕層なんだろうね。

まっ、でも円安で物価なんか、ヨーロッパの3分の1ぐらいだろうし

日本の食事に使うお金は大したことはないのではと思いますね。

送別会は魚料理の「あんじ」というお店です。

値段安くて、飲み放題、最後は鍋に雑炊というコースなので

お腹いっぱいになりますね。

牡蠣のカンカン焼きは美味しいですよ。

お店も予約していたので大丈夫でしたが

満員となってましたね。

食べログ貼っておきます。