年齢によって音楽って、どれだけ聴くのだろう?

小学生でヘッドホンやイヤホンしている子供は見ない。

見るのは、中学生くらいからか?

高齢者でイヤホン、ヘッドホンしている人も見ない。

これは、耳が遠くなるからかしないのか?もう、なってるからなのか?えー

中年層も余り、見かけないな。えー

電車や、歩きで、ひとりの時に、聴かない人は

家で聴くか?いや、聴かないだろう。えー


若い時に聴いても、年取ると聴かなくなるらしいショボーン

それは、残念だ。

家にいる時間、まさか?テレビに費やしてるのでは?ガーン

それは、もったい話だ。

誰も、若い子が聴く音楽を聴いてと言ってるのではない。プンプン

世の中には、聴いて下さいと言わんばかりの、色々なジャンルの音楽がある。びっくり

CMがOKなら、Spotifyでタダで聴ける。ウインク

音質こだわるなら、AppleMusicやAmazonで有料で聴ける。ニヤリ


人生の大切な時間をテレビで浪費するのか、ガーン

音楽で満たすのか?大きな違いがある。笑い泣き

自分は、音楽と読書で、テレビ観ることはない。

観ても、有料の野球か?サッカーぐらい。


実家に帰るといつもテレビがついている。ムキー

そして、コメンテーターに文句を言う始末。ガーン

ならば、テレビを消して、音楽でもかければ良いでしょう!ガーン

自分がかけた音楽に文句言う人はいないでしょう!笑い泣き

まだ、精神衛生上良いのではないか?えー


それが駄目なら、知り合いみたく、料理のYouTubeを観るとか?

キャンプのYouTube観るとか

主体的に自分が好きなものを見つけるのが良いと思うんだけどチュー