歳をとると、自分も相手も一歩も引かないようなことでもないのに、頑なになる。

女房がその典型です。

旦那に対して、ここぞとばかり、一歩も引かない。

自分としては、一歩引くしかない。

若い時は、それができす、良く喧嘩になった。

今は、自分が引くようにしている。

しょうもないところで、意思を通しても仕方ないし、

喧嘩しても疲れるだけだし、

我慢すればすむ。

だんだん、嫌になっていくんだけど、

何処かに安らぎのある癒しの場所ってないのかって!

ズーッとそう思いながら、でも、そんなものはなくて、

でも、いつかあることを期待しながら、

我慢して生きる!

それってどうなんだろうえーん