昨日2月2日、友人のやっているジャズバーに行きました、

平日なので、客が来ない事が問題と言ってました。

集客方法について、土日はジャズの生演奏をやるので、集客はそれなりにあるので、問題は平日です。

あまり音楽に興味ない人を、いかに獲得出来るか?ですね。

千円ポッキリ、1500円ポッキリで、サラリーマンを呼び込めるか?

バスターミナルにいる帰宅サラリーマンの列、おいしいです。ニヤリ

あとは、平日の昼、土日の昼をドラムレッスンに当てるのも良いかも!

直ぐ近くにヤマハ音楽教室があるので、それよりも安ければ、ニーズはあります。

自分の息子は、教え子にスタジオ借りて、ドラムのレッスンしてるので、場所とドラムがあるなら、可能性は高い。

賃貸契約のお店なので、空き時間を活用しないともったいないです。

あと、折角来た客に、おつまみや、軽食が少ないので、簡単焼きそば、教えました。

知り合いのバーをやってる人は面倒なので、調理はせずに、乾き物だけで勝負してたので、値段安かったら、エイヒレなんか、ビールに合うけどね。

後は、貸切でパーティーを受付る。

結婚式の二次会、高校生の打ち上げなんかも、ニーズはある。

何処かの居酒屋よりも貸し切りの方が満足度も上がる。

てなことをいいながら、店の大体の食べ物、飲み物を頂きました。てへぺろ