なんと、またもサッカー日本代表バーレーン戦はまたも地上波なしですよ。

法外な放映権を要求するFIFA・・・金の為だけに存在する団体

スポーツ振興による青少年の育成・・なんてことはこれっぽっちも考えない

守銭奴の協会、IOC同様に最悪の協会が運営している。

お金の単位が一桁、二桁違うだろうと思う。

まともにこれを購入しようとすれば、DAZNのように月額契約料が毎年上がり

ついに4300円という値段ガーン

自分が入っていた頃は1980円だった。

ただ、仕事も忙しく観る時間が少なく、野球も日ハムならパリーグTVの方が安いし

サッカーは当時はバルサのファンだったのでWOWOWで観れたので、

結局退会した。

しかし、日本代表選の試合が観れないというのは、国民意識として問題ですよ。

昨年の春はWBCで大いに盛り上がった。

地上波もやっていたし、アマゾンプライムでもやっていたことで、ネットユーザーが飛びついた。

前回のサッカーワールドカップも地上波でもやっていたけど、Abemaが本田圭佑を解説者として放映してくれたことが人気となった。

 

しかし、今回のアジアカップ、放映する金がない。

いや、正確にいうと数試合しか買えないということです。

NHKや民放で金出し合って、どこかで放映して、広告収入を分配する・・

なんてことできませんか?

国際スポーツ放映会社を作って、その運営費を分配するなんてこと・・・

すでに、Jリーグやパリーグは運営資金を分配する方式をとってるんですよ。

NBLなんかも先にやってますよね。

そうしないと、一社じゃ買えませんよ。こんな法外な放映権。

 

違法と知りつつもネットでは海外のTVの放送をネットで配信している人に

日本からアクセスが殺到して、違法なので、しばらくしたらシャットダウン・・

なんてこと起きてます。悲しすぎますよえーん

 

ちなみに放映されませんが、予定を記載します。

 サッカー日本代表は、1月31日(水)に開催される「AFCアジアカップ・カタール2023」のラウンド16にてバーレーン代表と対戦する。

 会場はドーハの『アル・トゥマーマ・スタジアム』で、キックオフ時間は20時30分(日本時間)の予定となっている。

 今回の日本代表vsバーレーン代表の試合は、地上波での全国中継はなく、『DAZN』にて独占配信される。番組は19時45分開始予定。