いや、使っているiPhone11も4年前だし、そろそろ買わないといけないけど

正直、買う気が起こらない笑い泣き

はっきり言ってUSB-Cになったことぐらいだと思っている。

自分が期待していた音質向上は、BluetoothのコーデックもAACのままだし

ソニーのLDAC、クアルコムのaptXadaptiveもやらないし

一体どうやって、Apple Musicのロスレスを劣化しない音で聴かせるの??

空間オーディオなんかより、ちゃんとした音質で聴かせてよ・・えーん

ゼンハイザーのヘッドホンやB&Wのヘッドホン、どんなに高いヘッドホンもワイヤレスで良い音で鳴らせない。

高級イヤホンも良い音で聴けないガーン

Androidは、LDAC、aptXadaptiveなどで、ハイレゾを実現している。

はっきり言ってiPhone はワイヤレスで劣ってるんですよショボーン

 

唯一iPhoneは

カメラの性能、動画が綺麗に撮れるを売りにしているけど

誰がそこまで使うのか?データ容量が大きくなるだけだし

YouTuberしか喜ばない。

はっきり言ってこんなものに15万以上のお金を払いたくない。

15万あったらMACやPCが買えますよ。

 

しかし、自分は今までiPhoneを買い続けていて、パスワードを

キーチェーンで管理しているので、つまりそれぞれのサイトごとのパスワードを

macやiPhoneどちらを使っても、icloudeで記憶しているので、

端末で認証さえすれば、パスワードを入力しなくても、自動で入力できる。

それ考えたら、iPhone以外の選択肢はないのですよ。

Androidに買い換えたら、MacとAndroidそれぞれ管理しないといけない。

だから、もっとプラスのワクワクしたもの、見せてよ!何とかしてよ!appleさん。

金かかる値打ちのあるiPhone だして!

音楽でAndroidに負けるのは許せない!

 

apple watchにしても高すぎですよ。だから日本では中華製のスマートウォッチが売れている。

心拍数、血中酸素濃度・・これができるからと言っても2日も電池がもたないのは

もはや時計じゃないよね。

自分は自転車のサイコン(サイクルコンピューター)がGarminなので、スマートウォッチ買うなら

Garminを買うだろうね。

心拍数をBluetoothでサイコンに飛ばすことができるから・・・睡眠分析もこっちの方が良くできてる。

 

1991年からMacを使い続けて33年経ったけど、ワクワク感がどんどん無くなってますよ。ショボーン

ジョブスが社長になる前は、倒産しそうなときもあってけど、でもワクワク感はまだあったな。

誰もあんなでかいゴーグルのようなVisonはいらないよね。

一部の新し物好きが買うだけだよ

なんかどんどん違ってきたぞAppleショボーン