地球の温暖化を叫ぶ人は、古代からの歴史を知らないのだろうか?

日本人なら島国だから、海面の上昇や下降について、化石で知っているはずニヤリ

ひょっとして、学校で習わないガーン

自分は小学生の頃、山に行って、掘ったら、貝が出て昔ここまで海だったと

学校ではなく、大人から教えてもらった。

今の子は山で化石を掘ることもないのか??

実学を重んじないのかガーン

実学でなくても、縄文時代の本を読むと、当時の気候や海面の高さが出ているよ

自分は図書館で縄文時代の本を3冊ばかり読んで、ノートにまとめた。

縄文時代の始まりは、今のところ、16500年前の青森県の太平山元遺跡で

出土した土器がいちばん古いので、ここから始まっている。

この時代は寒冷期であり、針葉樹林ばかりだった。

15000年前から、温暖化が始まり落葉紅葉樹が広がり題した。

11500年前には、ヤンガードリアス期という寒の戻りがあったが

総じて温暖化が進行した。

それでも当時の海面は現在より40メートルも低い。

7000年前には現在の海面まで上昇し、

そこからさらに海進が起こり。海面は現在よりも2.5から3メートル上昇したらしい。

そして、7000年前から5900年前にかけてが高温のピークで現在より2度ほど高く

栃木県域まで海であったということです。

6000年前の時期以降、関東ではゆっくり気温が低下し、温暖で安定した気候が続く

というのが、縄文時代の地質の調査からわかっているということです。

 

また、7300年前に鹿児島沖でアカホヤ噴火が起こり、九州南部の人が北西部に

移動したということもわかっております。

 

日本に限った考古学ですが、気候について、こういった事実を踏まえたら

今の騒ぎについて疑問に思うのは私だけじゃないですよね。

祖父や祖母から、ここは昔は海だったんだ・・なんて聞いていたら

人的活動による二酸化炭素増加で温暖化?は信じられますか?

二酸化炭素が少なくなると、植物の生育にも支障がありますよね。

光合成ができないんですよ。

 

はっきり言って、日本人は、英語よりも、中学までの理科は一生懸命勉強すべきですよキョロキョロ

騙されないためにね