ちょっと前ですが、奈良の桜井市の倉橋ため池ふれあい公園でイベントが開催され、そこに行ってきました。そこでは、色んな施設の方が集い、色んな催し物や、キッチンカーも出て、美味しい食べ物もあったりで、中々面白いイベントでした。

出演者も主催者も皆、力が入っていて、仮装してましたね。

ハロウィンはとうにすぎた文化の日、まっ、単なる秋祭り、と主催者は言ってるけど。どう見てもハロウィン意識してるでしょうえー

そんななかで、何と公園をゴールデンレトリバーが3匹!

それぞれ担当者が連れて歩いている。

写真が無いのが残念だけど、

人に寄っては、撫でられて、尻尾を振ってくれる。

自分のとこにも来てくれて、いや、可愛い爆笑

大型犬は、小型犬と違い、滅多に吠えない。

連れている人に聞いたら、癒し犬として訓練しているとのこと!

いや、こんなに大人しかったら、犬嫌いでも、うっとりするでしょう?

自分のとこには、変わるがわる、3匹の犬がやってきました。いや、可愛いな!

アルプスの少女ハイジのオンジの気持わかりますね!

自分も歳をもっと取ったら犬と二人だけで暮らしたいグラサンなんて、思ってしまいましたね。

癒し犬、本当に癒されます。