誰も希望していないのに、会社から、役員だから、

人間ドックを受けるようにといわれて、

5年、今年が最後!

血圧が高い自分は、今まで、カウンセリングの医師と

血圧が150超えたからどうなんだとやり合う不毛な戦いにも

辟易して、更には動脈硬化が起こっている

平均年齢よりも動脈硬化が進んでいるというおどしに屈服して、

血圧抑制剤を飲んだけど!今年の4月からやめた!

理由は簡単で、薬飲むと、めまいがする。フラフラするのだ。

それで、毎日血圧計で計っても、上で140くらいになっているし、

下も90以下、超えることは、数週間に一度程度なのだ。


それで、明日が最後の人間ドックの日なので、

面倒なので、1週間前から血圧抑制剤を飲んでいるのだけど、

目眩がする。活力が湧かない。

血圧は、上が120台!

いや、これはやはり危険だ、日本人は健康診断で身体を悪くするな!


昨日のYouTubeで、欧米では、全てを調べる、健康診断はないと

大学教授が言っていたな。あるのは、それぞれに特化した検診ということ。

その方が、効果的だから、やっていると言っていた。

日本は癌が死亡一位なのに、国は癌検診をやらず、地方に丸投げで、

予防についても消極的とのことだった。

血圧も男女別、年齢別に基準値を欧米は出しているのに、

日本は、一律130以上で注意という


あっ、薬飲まないで、高かったら、また医者に反論すれば良いのだけど、

それでまた血圧上がるので、えーん自分の意思の弱さに

情けない。自己嫌悪チュー

会社も卒業なので、もう来年はない!良かった笑い泣き

他就職しても、もう無いと思ってます。笑い泣き