学生が音楽にのめり込む。

そんなことを何とかして応援したいと思います。

高いオーディオを買えとは言いません。応援といってもお金は出せませんえー

小遣い、正月のお年玉で買えるそんなもので・・ニヤリ

まずは定額制・・いわゆるサブスク、Amazon Music 、Apple Music

ともに学生なら580円

これに入ればCD以上の音で聴けるので、折角ならイヤホンは有線にしましょう。

無線イヤホンは音が悪くなる。LDAC,aptx adaptiveは高音質をうたっていますが

人混みでは音が途切れる。だから有線が良い。

その為には、iPhone、Android共にDACを買いましょう。

DACはデジタルをアナログに変換するもので、イヤホンジャックの無い携帯には必修です。

お勧めはイヤホンがshureのSE215SPE、10年前に出されていまだに定番です。

Amazonでの価格は10,000円から13,300円の間でしょうか?

DACはイギリスのメーカーiFi audioのGO linkで12,300円、何とUSBーCにLightning変換アダプターがついてきますので、以前のiPhoneでも使えます。

Android、iPhone15はそのままUSBーCで・・

以上、合計で25,000円くらいで、いい音が聴けます。

Amazonのセールで買えば、もっと安くなると思います。

自分はshureのSE215SPは1年半前に1万円以下で買いましたからね。

 

 

 

あとは、机の上に置けるスピーカー、最近記事を書いてますがFunlogyのportable miniですね。ものすごい音量で聴かない限り、良い音が鳴ります。

メタル・EDM以外なら普通に良い音で鳴らせると思います。

どちらかというとボーカルもの、

ピアノ、クラシックの楽曲、ジャスなんかは得意ですね。ロックもいけますよ。

これが1台2580円、2台で5160円ですが、自分はAmazonのセールで二つで4000円以下で買いました。

 

 

さて、合計3万円を音楽に費やせれるかということですが、一気じゃなくて、取り敢えずスピーカーから買うでもいいのでニコニコ

おっと、学生以外の方はもっと簡単にのめり込めそうですよね。ウインク