みのり先生もノーベル賞について書かれてましたね。

ノーベル生理学・医学賞でのm RNA研究者お二人に今何故?と言うことでしょう。

ノーベル賞は、グローバルな意図をすごく感じる。

一昨年の二酸化炭素が地球温暖化に・・・と言うことでノーベル物理学賞を取られた

真鍋さんにしても、グローバルな意図を感じました。

皆さんがご存知のキュリー夫人はノーベル賞を2回も取りましたし、娘さんも

ノーベル賞を取りました。

よほど原子力、放射線について、平和的であり、研究・利用促進を図りたかった意図を感じます。

なので、今年はmRNAかと思ってましたら、その通りになりましたね。

来年のノーベル平和賞はWHOかもしれません。

どんどん一定の方向に向かっているような気がしますが、

歴史を見ると必ず逆にも振れるはずなので、情報は注視しないと