MacFanを観ていたら、

iPhoneはTVか冷蔵庫か?という記事が載っていた

つまり、テレビか白物家電のように、壊れなければ買い替えない。

そういうユーザーが多いという事

一部のオタクは毎回買い替えるけど、

ほとんどのユーザーはカメラの性能なんか気にならない。

今回のiPhone15はUSB−Cに対応した事が一番のメリットで

それ以外は自分にはメリットはない。

PROはチタンだっていってるけど、どうせケースはめて

質感も分からなく、ケース分重くもなるんだしねえー

家電と同じように、壊れなければ、買い替えない。

音質について言えば

ブルートースのコーディクもAACのままだし、

Apple社はICチップによって、高音質化を図るようだけど、

その辺の先は見えない。

自分はiPhone11のままなので、充電の持ちを考えると限界なんだけど

買ってワクワクする機能が見えない。

 

ソニーのXperia買って、LDAC対応の方がワクワクしそうだ。

でも、androidの仕様が面倒だし、MACとiPad持っている以上iPhoneしかないし

4月のiPhone SEは噂レベルでは14の筐体にUSB-Cで販売では?といっいるぞ・・

それまで待つかキョロキョロ

 

今後Appleの音がどう良くなるのか?

LDACとaptX Adaptiveに引けを取らないコーディクを供給するのか?

個人的にはそっちが気になるな。