歳をとることで、キツイことから遠ざかり、自分を甘やかす。

付いた贅肉は仕方がないし、

階段の上り下りもキツイのは仕方がない。

ヒゲも剃るのが面倒なので、剃らない。

髪の毛もボサボサ!

だって、キツイ、面倒くさい!

これが年寄りの理屈

身体も段々と老化するので、仕方ないけど、

甘やかしてばかりいたら、足腰立たなくなるのは、

すぐに、やってくるよ笑い泣き

足腰やられたら、ボケるのはあっという間だよ。

昨日野球の観戦で、スタジアムの上段で試合を観ていたら

昔の会社関係者も多く、一緒になって観戦した。

しかし、多くは、前述した有り様。

自分はこの球場まで自宅から26キロなので

ロードバイクで来たわけで・・・

階段は全然苦にならないし(自転車乗るんだから、あたりまえ)

贅肉は、ロードバイクを始めたときから、随分と落ちた。

自分は安い服を着ようが、身だしなみは大切と思っているので

ヒゲは必ず剃る。

人と会う時の印象は気にしている。

ということで、お年寄りからは、のけ者扱い。

いや、自分を甘やかすよりも、少しは厳しくした方が

身体の為と思うのだけど。

考えてみると、自分は何時の時代もマイノリティーですね。