会社の関係者ですが、

今年の6月に6回のワクチンを接種しますとメールが来て

情報に疎い人だな・・とつくづく思ったのですが

なんと8月の後半にコロナに罹ってしまって、そこから

自宅で仕事をしながら、9月4日にやっとのことで勤務地まで行ったとの事です。

それも息切れしながら・・・プンプン

この方は公認会計士で自分で事務所を開いておりまして

年齢も66歳という結構な年齢でございます。

公認会計士の資格を持っていて、一時期はアメリカにもいて、英語も出来るのに

残念です。

英語が出来れば海外の情報なんか、山ほど見れるのに・・

ワクチンが如何に効かないか?身をもって体験したんですね。

 

因にこの9月20日から始まるワクチンはオミクロン株XBB・1・5に対応しているもの

ということだけど、おいおい、XBB・1・5って今年1月に流行ったものだろうえー

今流行っているEG.5はオミクロンの派生型「XBB」の1種に変異が加わったものとのことで、

効果ありますかね?一応お決まりのせりふ「EG.5」にも有効と考えられている。

という事だそうです。誰が考えているのか?

そして、問題のウイルス

30カ所以上の変異がある新たな派生型「BA.2.86」が米国や英国、デンマーク、南アフリカなどで7月以降に見つかり、専門家が注視している。

とのこと。

いきなり30ヶ所以上に変異って、不思議ですねえー

変異に合わせて毒性の強いスパイクタンパクを自分の身体の細胞で作るこのmRNAワクチンは自分は信用していません。

自己免疫、T細胞を鍛えましょう。

飴をなめるのでも、唾液の分泌を促すので効果ありますよ。