ネットのニュースだけど「日本が福島処理水の放出を完全に止めない限り、中国は日本への団体旅行と個人旅行を停止する」として中国政治協商会議で周小平委員が日本への“観光禁止”を提案。

いや、これは個人的には嬉しいです。

大阪も京都もここ暫くの間、白人系の方の旅行が目立っていたので、

何も無理して来てもらわなくても良いです。

マナーを守って観光してくれるなら、

何処の国の方でも良いです。

本当はディスカバージャパン!で、日本人にいっぱい旅行してもらいたいですね。


今、中国では、海が汚染されたということで、汚染前の塩を買い漁ったり、

中国の漁民が取った魚も食べないというお粗末なはなし!

自分の国の方がトリチウムいっぱい排出しているのに、

半導体の規制に対する逆恨みか?

日本に当たっている。

わざわざ、日本のお店に嫌がらせの電話するというのは、民度を疑われる。

恥ずかしいかぎり!

中国は、いままで、オーストラリア、台湾、リトアニア、カナダ、フィリピンなどに

言いがかりをつけて、輸入制限をかけてきた。

それらの国は、中国から他国への輸出に切り替えたわけ!

日本も他国に帆立、ナマコなんかを輸出すれば良いし、日本国内でいっぱい消費すればよい。

自分は、ふるさと納税でいつも帆立買ってるしね!