今は自分は田舎帰って、そこから北海道一周とか?反対側の帯広とか?

行く気にはならない。

札幌市、北広島市、エスコンフィールド、そして田舎の日高で、もう十分です。

年取ると、折角来たんだから、あっちもこっちも、とはならない。

要は、ついた先でのんびりしたいのですよ。

それを思うと、去年の金沢旅行は最低だった。

大阪から、サンダーバードで金沢着いて、金沢市の観光もじっくりではなく、

能登半島一周というコース!

いや、半島なんか、どこ行っても風景一緒だし、

そして、新鮮な海の幸を食べたのは一食のみで、後はひたすら

有名と言われるカツ、天ぷら、、、揚げ物ですよ。

いや、そんな物は何処でも食べれますよ!

ゆっくりする時間もなく、金沢の城下町に浸ることも少なく、

何故人は、旅行行って、色々観光コースを作りたがるのか?

はっきりいって、金沢で能登半島一周は、京都行って琵琶湖一周ぐらい、

おかしな話ですよ。

旅行行ったら、色々周らないと行けないという脅迫感?

無くしてもらいたい。

疲れただけで、お金もったいなかった笑い泣き

あれから、何人もの人との旅行は、二の足踏みますねー!