自宅の珈琲をやめて二年は経つのでは・・・

利尿作用が強くて、トイレが近くなり出したから

会社の会議も頻繁にトイレ??なんて出来なくて、やめていた。

それで、ぷー太郎(顧問)になって、そんな会議ともおさらば!

週二日の出勤なので、何時始めても良かったんだけど、、、

 

今日は図書館に行くまでに、雨に遭い、ちょっと寄り道をした。

Google Mapに載っていて、図書館から数分の距離なので寄ってみました。

お店の名前は後珈琲焙煎所です。読み方はうしろさんです。

勝手にホームページから貼り付けました。ごめんなさい。

 

枚方市で、本格的なコーヒー豆を焙煎している店は中々ない。

お店が狭いので、豆を売っているだけかと思いきや、ドリップコーヒーも飲める。

店内では、マイルス・デイビスのKind of Blueのレコードがかかっていた。

枚方市には珍しく、音楽にもこだわりを持っている店ですね。

取り敢えずどんな味かと思い、

「ほっこりブレンド中深煎り」を飲んでみた。

2種類のブラジル豆のブレンドという事で、酸味が少なく、程よい苦味で、

飲んだ後のキレが良い。

旨い。これは癖になりそうだ。取り敢えず、豆も購入しました。

この銘柄は100グラム600円でした。

朝から雨に打たれたけど、良い店に出会えた。

そんな得した一日です。

何と今年の7月にオープンしたばかりとの事です。

ホームページとインスタやっているので貼って起きます。