昨日の朝8時ころ

淀川の河川敷で一所懸命走っている人がいた。

この暑い時期にマラソン?って思っていたら

なんと前日の金曜日と当日の土曜日に夜にハーフマラソン大会があったらしい。

朝走っていた人は、夜のハーフマラソンの練習だったんだ。

いや,ビックリだ。夏のマラソンは危険だ。

心拍数が上がるだけじゃなく、体温の急上昇。

熱中症を呼び込むようなものだ。本当に危ない。

自転車走っている自分が言える立場じゃないけど、

自転車の場合は、走れば走るほど、風が吹くので体温も下げれるし、

暑ければ水をかぶって走れば急冷できる。

しんどかったら漕がなくても、座っていることが出来る。

ランニングは、しんどかったら座り込むしかない。

自転車で走っていると、ふらふらランニングしている人を見かける。

本当に危険だと思う。

そんなときに24時間テレビのマラソン、

FNNの27時間テレビもマラソン、

狂ってますね。相変わらずテレビは・・・