新庄監督のマスクはどうしても場違いのような気がする。

多くの人がやっとマスクを外して、普通の生活に戻る事をアピールしているのに

屋内、屋外にかかわらずマスクをする新庄に違和感を持っていた。

その答えが今日のYahoo!ニュースの記事

 

『 日本ハム新庄剛志監督(51)が、マスクを着用しての采配を継続する考えを明かした。チームは21日、後半戦開幕に備えて、ほっともっとフィールド神戸で練習。報道陣に対応し「稲葉GMから攻撃の時にマスクしておいたほうがいいですよと言われて」と話した。その理由はベンチ内での新庄監督と林ヘッドコーチの会話にあった。  「オレ、サインを出すときはこう(林ヘッドの方を)向いて、『エンドラン、エンドラン、エンドラン』と3回言うらしいんですよ。その口の動きが“エ・ン・ド・ラ・ン”ってなっている。だから、稲葉GMが『マスクしておいてください』と。林ヘッドも『バントですか?』と聞き返す」。  2人のやり取りがサインの伝達漏洩になっている可能性を明かした。「だから2人して攻撃の時はマスクをしないと」と苦笑いしていた。』

 

それなら監督やっている間はずーっとマスクを付けているのか?

それはいくら何でもダサ過ぎるだろう。仮に来年延長したら、来年もマスク??

子供の教育上よくないぞ!

それに、新庄の作戦は、もう完全に読まれているし・・・

ロッテ戦のトリプルプレー以降、作戦やってないし・・・

徒労に終わるな・・