最下位が定位置の日ハムがついに脱出した。

といっても、シーズンは始まったばかりだから

もう、どうなるかは分からないけど・・・

ただ、昨年からずーっと最下位なんだから

今日ぐらいは喜んでも良いだろう!

選手層をみたら、1.5軍の状況なんだから・・勝てるわけないんだけど。

盗塁、ヒット、犠牲フライ、2塁打、スクイズ、細かい野球でやっと勝ち出しました。

いままでも得点数はあっても、投手陣が崩壊していたので・・・

やっと投手陣が頑張ってきました。

投打とも故障者がやたらと多いけど、

ソフトバンクから来た抑えの田中正義の存在感が大きい。

そして五十幡、塁に出ないとその足の凄さを見せられない選手!

最初の頃は塁にも出れなかったのに、ここのところ打つ、打つ、

今日は3安打!いや躍動したチームになったな。

五十幡が塁に出ると3塁まで行きそうな期待感がある。

ソフトバンクの周東といっしょ!

昨年からずーっと、観るたびにガッカリしてきたけど、

やっと面白い試合が出来るようになりました。

万波は大味だけど、打ったときの笑顔が可愛いね!

この戦力でとにかくひとつでも勝って欲しい!