休日の過ごし方が話題になってるけど

ゴールデンウィークも始まったので、そんな話題なんだろうね。

今年は天気が崩れる日が多いから、外出も難しいかも・・

自分はインドア派でもあり、アウトドア派でもある。

晴れたら晴れた過ごし方、

雨なら雨なりの過ごし方がある。

大阪は今日の午後から雨の予報。

朝はロードバイク(自転車)で走ってきた。

3月末に白内障の手術をしたので、あまり距離は走らず、30キロ程度です。

近くの茶店で休憩のつもりが、客がやかましく(さっきのブログで書いた)、

近くの公園に寄り、イヤホンで音楽を聴いてました。

自転車は、2018年に買った安いロードバイク!

5年乗っていて、もう2万2千500キロになる。

ブレーキ変えて、ホイール変えて、乗りながら結構金かけてるけど、元が安いからね。

良く、ウン十万しないとロードじゃないとか?値段で人の趣味を笑う輩は許せんムキー

人の勝ってでしょプンプン

 

家に帰って自転車ウェアを洗濯して、部屋干ししながら、

音楽かけながら、さっきまで楽天マガジンでMac雑誌を読んでました。

もう少ししたらエレキギターの練習をしますよ。

持っているギターは、もう何十年も使ってるアリアのエレキギターと

10年以上使っているギブソンのフルアコES175

アリアプロ2は手放されないな

 

 

 

 

・・・

今かけている曲は、モーツアルトのクラリネット協奏曲

さっきまでかけてたのが、ドリームシアターのA View from the Top of the World

たまに物すごく複雑な曲が聴きたくなる。変拍子がたまらなく良い。

次に聴いていたのが、結束バンドでぼざろ(ぼっちざろっく)のアルバムです。

ロックバンドでボーカルが声優さんという表現が適切かな?

音楽聴くのは節操がないですね。気分次第です。

明日は一日雨なので本でも読みます。

珈琲が飲めなくなったので、もっぱら紅茶です。

ココアは練る前だけです。

紅茶はトワイニングのダージリン

何故かは、昔から飲んでるから・・それだけです。

リーフティは安いのでお勧めです。

HARIOのワンカップティーメーカーを買えば、簡単に飲めます。

 

旅行嫌いの自分は、こんな日々の繰り返しです。

晴れたら自転車の遠出を増やします。