珈琲豆のサブスクが出来る珈琲きゃろっと

この店の自家焙煎の豆が中煎り、深煎りと選べて、店長推薦豆、個人が選ぶ豆、

と指定した上、月に二品から五品まで選べる、二品ならば送料・税込みで4,570円です。

自分は2ヶ月に一度を設定してましたね。

そして、すごく残念ながら、自分は今は休止してます。

実は、血圧が高かったので、病院でもらう高血圧の薬に利尿剤が入っていて、珈琲を飲むと

トイレが近く、今は珈琲をあまり飲んでないです。

高血圧も結構数値が下がって、毎日血圧を測って薬飲むか決めてるのですが

今はほとんど飲まなくても数値は範囲内です。

ところが、どういうわけか、珈琲を飲むとトイレが近くなる??

薬飲んでないのに。。。体質が変わってしまったのか(;_;)

ということで、珈琲が飲めない身体になってしまったのか?

また、身体が元に戻るのを待つしかないかもしれない・・

 

で、話をもどすときゃろっとの珈琲豆はグアテマラだったり、コロンビアだったり

名だたるところで、店長自らチョイスしています。

なので、店長推薦豆がお勧めです。

 

そしてもう一つ、珈琲の入れ方を教えてくれます。

ドリップで蒸らして入れるのは当然のこと、二人分入れる場合は、挽いた豆を

二人分入れた後、一人分のお湯までドリップサーバーに入ったら、ドリッパーに残ったお湯を捨てるというのです。

ドリッパーのお湯が最後までドリップサーバーに落ちると挽いた珈琲豆の雑味がはいるというので

捨てなさいとのことです。

そしてドリップサーバーの珈琲にお湯を足して完成です。自分はアメリカンが良いのでお湯の量を増やしてます。

また、自分は中挽きなので、お湯の温度は85度に設定してます。

いや、これで入れた珈琲が本当に美味しい。香りも甘味もコクも申し分ないです。

あああっ!残念。飲める身体に戻りたい。

 

きゃろっとはこちら