Bad News /Orianthi
¥150
iTunes

※モバイル非対応


18歳の時にはサンタナとジャムを行ない、飛び入りでサンタナのステージに上がっている。

その時のショウの模様が収められたDVDを、サンタナがポール・リード・スミスに見せたのだという。

これがオリアンティとPRSとの出会いだ。

ポール・リード・スミスはそれを観てすぐにオリアンティをLAに呼び、

NAMMショウでプレイするよう段取りをつけた。

それから彼女の素晴らしいキャリアが加速していく。

オリアンティはPRSのギターを11歳から弾いてきたようだ

後はマイケルに見いだされて、THIS IS ITへの参加だったんだけど・・

ビリーブは、さすがに父親の影響もあってか、70年代80年代の音楽が詰まっている。

そんじょそこらの軟弱なロックよりずっと骨太だ。

特に、3曲目のBad Newsを聴いたら、王道のロックという感じ。

浮かれずにきっちり練習に励んでロックやってきましたって・・・・そう思える。

久々にロックバンド聴いた気がするな。そうそう、どちらかというとデフレパードとかそういう感じ

メロディがきちんとあってリードギターがかっこよくて・・・

そういう70年代後半から80年代のロック。

買って損はない