忘れじの 美しき天空のコンサート

2日目リハーサル

前回の HEATH's Song with Toshl's Bass

迷宮のラヴァーズ

最終回です!

 

ぜひ聴いてくださいな



迷宮のラヴァーズ

原曲はエレクトリックロックテイスト溢れる

ヘビーでエッジの効いた疾走感のある楽曲に

HEATH 独特の COOL&SEXY な、

でも、内側に熱く迸るような

PASSIONを秘めた歌声が刻み込まれた

1996年リリースの記念すべき

ソロデビューシングル楽曲

国民的人気アニメ「名探偵コナン」 

テーマソング でもありましたね

 

ベースの音って

バンド演奏の中では、

なかなかはっきりと聞こえない場合もあると思います

 

今回は、ピアノとベース、ボーカルだけっていうのも

そのような編成での演奏の機会もあまりなく

メロディーのかっこよさもさらに際立って

スペシャルな感じで良かったなぁと思いました

 

ひたすらダウンピッキング!

ダウンピッキングは、1本の弦に対して 

ピックを上から下に当てて弾き続けて音を出す奏法

ヘビーさとアタック感を

より強く押し出すことができる感じでしょうか、、、

ベースを弾くことに慣れていない僕は

速いダウンピッキングの連続に腕が攣りそうになるし

ベースの弦はめっちゃ太いので

抑える左手の指にも力が必要で、、、

でも、HEATHのベースを弾かせていただきながら

歌唱することで

彼をもっともっと深く感じながら奏でられたこと

心からありがたく、幸せなことでした、、、

 

つ・づ・く

 

 

そして、昨日、Toshl部長からの質問に対して

OFFICE LOVE秘書から返答いただいた文章に

メタんこ萌えて燃えちゃった イケナイ部長様deshita酔っ払い

 

いろいろ手取り足取り教えてくれて ありがとうLOVEキスマーク

 

 

いよいよ明日、5月17日(金)昼12時〜

龍玄の夏祭り

一般チケット申し込みスタートいたします!

*締切は5月19日(日)23:59

ぜひ、人生最の高の幸の夏 一緒に創り上げてくださいな

龍玄の夏祭り お申し込みはこちら

RYUGEN Toshl