ちょうど1週間前に開催されました

龍玄とし HAPPY・SUMMER・PARTY

前回に引き続き

リハーサルを振り返りたいと思います!

みんな大好き?

龍玄のチューニング からのなんの曲かな?

いってみよう!

 

 

チューニング

調弦

調律

音を合わせるということですね、、、


僕はピアノ調律の学校に通っていたことがあります

調律師は、大きい音で音楽を聞いたり

ヘッドフォンで音楽を聴いてはいけない

と最初に教わりました、、、

えっと、その時点で 

 

龍玄アウト〜!滝汗

 

調律は超簡単にいうと

波長など周波数で音を合わせていく作業

その超絶微妙な波長を聞き分ける

敏感で繊細な聴力を養っていかなければなりません、、、

なので耳に負担のかかるような

大きな音はNGなのです

 

ということで、

一年間で学校は卒業してしまいましたが、、、

そこで少しだけでも習った調律の耳

現在でもとても役立っていると思います

 

ギターでも

チューニングが狂ってると

やっぱり気持ち悪いです

チューニングがあってると

とっても気持ちがいい

 

人との関係でも同じように

波長があってるととっても気持ちいい

 

そう、あなたと僕はきっと波長がめっちゃあってるうさぎのぬいぐるみ

チューニングがあってるんです!

 

恋のグッドチューニングラブラブ

(ジュリ〜 風味)

 

そんな関係が、、、

素敵で〜す

 

そんなあなたとの奇跡の出会いを装った

必然の出会いに、、、

心からありがとうございます!

 

 

そして、

あの日あの時あの龍玄

7月29日

一緒に振り返ってくださいな

 

4年前

2019年7月29日

CRYSTAL MEMORIES 描画風景

CRYSTAL MEMORIES 一心に描いてる

羽生結弦様の あの 奇跡の CRYSTAL MEMORIES の中に入りながら、、、

本当に感謝しかございません 心からありがとうございます

 

そして、

龍玄とし 芸術の秋 金沢3大イベント

第一次FC先行申し込み 明日7月30日(日)23:59までです!

ぜひ、一緒にコンサートを創り、一緒に絵を創り

一緒にアートを満喫して楽しみましょう!

 

龍玄とし・プレミアムコンサート&ファンクラブイベント 絵画の世界の中心でLOVEを叫ぶ

 

龍玄とし絵画展 音の世界を画く

 

つ・づ・く

RYUGEN Toshl