怒涛の龍玄に追いつけ追い越せシリーズ!

 

つ・づ・く

つづけさせるな!

 

2022年10月8日〜10日に開催されました

Toshl 's BIRTHDAY CONCERT@オテル•ドゥ•ミクニ

2日目夜の部 コンサート始まる直前のToshl 

いってみよう!

 

 

この時の1曲目は

HANA〜いのちの芽生え〜

という楽曲

 

音譜何気なく訪れた 新しい朝の息吹

ひだまりにそっと芽生えた 小さな春の予感

 

 

自分でも大好きなこの楽曲

1997年1月リリースだから

26年ほど前に生み出した詩

 

音譜けなげないのちは 蒼く輝いて

希望の明日に その身を捧ぐ

 

 

数年前までは、当時の楽曲を歌うこと

若干の躊躇があった

 

音譜誰にも太陽はいつも降り注ぐよ

あなたのもとへも強く美しく

 

 

でも、今は、歌えば歌うほど

愛おしさがどんどん深まっていく

 

音譜凍える寒さも 嵐もやってくる

だけどきっと咲かせる 君色の花

 

 

それは、聴いてくださるあなたが

この歌を、心で感じてくださるから

そのことがどれだけありがたく、幸せなことなのか

今の僕には、十分過ぎるほど身に沁みて わかるんだ

 

音譜大空 浮き雲 自由に泳いでる

それぞれの姿 認め合いながら

必要な時には いつでも雨になる

かけがえのない あなたが 好きだから、、、

 

 

本当に本当にありがとうございます

今の僕が、今のあなたに向けて歌わせていただくことで

どの時代の楽曲たちも

新しい いのちの息吹が吹き込まれ

どんどん瑞々しくも艶と深みを増して

強く美しい楽曲に育まれていく

 

そして、僕たちの新しい春がやってきた

全国各地で桜の花も咲いている

これからも、僕たち色の花を 

一緒に咲かせてくださいな

 

つ・づ・く