3月5日に行われました

龍玄とし・DINE AND CONCERT

振り返ってまいりたいと思います

 

当日のリハーサルPART2

アングル Toshl 

ちょっとだけよ

いってみよう!

 

 

 

 

この楽曲のタイトルは

Love Dynamics

 

1994年6月にリリースされたアルバムに収録されているから

30年以上前に作詞・作曲した楽曲

 

時の流れは驚くほど速い

30年前、

この頃もきっといろんなことがあったんだろう

 

一生懸命思い返せば、蘇ってくる辛さや悲しみの思い出もあるだろうが、

あえて今、思い返すこともない、、、

全ては過去に溶けて、忘却の彼方へ

 

でも、この曲を作っていた時の心象風景は、

鮮明に思い起こされる

 

Los Angeles Encino Hills

小高い丘の上の白い一軒家

 

間接照明がボンヤリと灯る

リビングルームのソファでひとり

アコースティックギターを抱えて 

曲を作っていた時の風景

そのアコギは、

TMNの木根さんからプレゼントしていただいた名器 

Martin D-28 

 

浮かんだメロディーを録音してたのは

小型のカセットテープレコーダー

 

明るいDメジャーのコードから始まる曲を作りたくて

ジャカジャカとアコギをかき鳴らす

キレのある美しい音色に乗って

どんどんと湧き上がってきたメロディー、、、

 

曲がある程度まとまってくると

作詞にも取り掛かる

場所は、Cozyなダイニング

お気に入りのアンティーク調のテーブル

薄いキルティング生地のクッションが敷かれた椅子に座って、、、

 

そこの窓から眺める

輝く星たちが散りばめられた夜空

美しくも 儚く 切ない

 

 

目まぐるしく流れる Eveyday

いつしか 空しさ 胸に支えてる

縋りつきたくなる Lonly Night

鏡に映せば 強がりも滲んでる

 

 

その後の30年間、当然のことながら、紆余曲折さまざまな人生を経験した

 

でも、30年経っても

こうしてイベントやコンサートのたびに

本当の意味で 最の高の幸の更新を

一緒に創ってくださる あなたがいてくれる

 

 

Love Dynamics

君に届けるよ 遠く夜空を越えて

 

Love Dynamics

君の輝く笑顔 感じていたいから

大切な あなただけ 信じて

 

 

今も変わることなく この歌を

素直な気持ちで 腹の底から 歌えること

 

こんな奇跡ってあるのかな、、、

 

 

あるんだよ、、、

 

 

積極的で、活動的で、

ポジティブで、エネルギッシュで

精力的で、全身全霊を込めた 想いは

 

Love Dynamics

 

 

オートロックで閉ざされた 未知への扉

あなたと一緒に 魔法のナンバー

繋ぎ合わせて 今、開け放つ

 

君の心の Pure White なスクリーンに

思いのまま未来 描いて

 

喜びも悲しみも

全て受け入れる時

初めて気づくよ

いつも 傍にいることを

見守っているよ

贈り続けるよ

 

 

これからも、、、

 

 

ありがとう、、、

 

 

つ・づ・く

RYUGEN Toshl

 

 

 

いよいよ明日

3月13日(月)20時〜 龍玄としのニコ生

秘密の DINE AND CONCERT

一緒に楽しく盛り上がろッ!