昨夜は、テレビ東京

昭和vs令和!世代を超えて愛される最強ヒット曲 50連発

一緒に楽しんでくださった皆様、ありがとうございました!

 

地域限定放送だったので、残念ながら視聴が叶わなかった皆様には

ごめんなさい!

 

少しだけでも雰囲気を味わえていただけたら、、、と思いブログ認めます

 

今回、名曲「ドライフラワー」を アコースティックギターの弾き語りで

歌わせていただいたのですが

この日、ちょうど僕の元に届けられたのが

出来立てほやほやの TAKAMINE アコースティックギター

「龍玄とし モデル」

このおニューのギターで歌わせていただいたのです

 

 

音色はもちろんのこと、ネックの握り、ボディの形、

ペグ(弦巻き)などのパーツなどなど、細部に至る何から何まで、

僕の弾き方の特徴や体の特徴も鑑みて

超こだわりの職人技で創り上げてくださった逸品です

 

ボディーの色は、僕の グラサン の 黒の色彩をモチーフに

特別な塗料で仕上げてくださいました

 

ライトが当たると、微妙に深緑の色が現れる

僕のグラサンと同じ色味が出るように試行錯誤してくださったそうです

 

ヘッド(ネックの先端)の裏には、、、

 

 

数年前から「龍玄としモデル」作成のお話をいただき

魂込めて製作してくださった芸術作品

本当に本当に嬉しいです!

 

TAKAMINE ギター様とは、もう30年以上にわたるおつきあいをいただいています

その間、ずっと僕の音楽活動を親身になってサポートし続けてくださった寺崎専務様

番組収録終了後、僕が、「記念に一緒に写真撮りましょう!」

とお伝えすると、

「30年以上のお付き合いで、初めてのツーショット、嬉しいです」

とおっしゃってくださいました

 

 

10歳の時に初めてアコギを手にして以来45年余り

いつも、どんな時も、

辛い時も、寂しい時も、

嬉しい時も、楽しい時も、

アコギは僕のそばにいてくれて

僕と一緒に心模様を奏で続けてきてくれました

 

そんな僕に届けていただいた、真新しいアコギ

「龍玄としモデル」

感動です

そして

感慨深いです

 

これから、末長く、一緒に音楽の旅を歩んでくれる、頼りになる僕の相棒

大切に抱きしめながら、その音色を身体中で感じて

これからも、共に夢を奏で、歌を歌い続けて

あなたに届けていこうと

改めて、気合いが入りました

 

心からありがとうございます

RYUGEN Toshl

 

 

そして、

決めたよ!

2月27日(月)20時〜

龍玄としのニコ生@秘密の花園

 

2月14日ついにリリースされたCD
時雨 & DIVA DIVA について深く熱く語り合いましょう!
そして、テレビ番組「昭和vs令和!世代を超えて愛される最強ヒット曲 50連発」の裏話も!
さらには、龍玄とし DINE AND CONCERT 開催記念グッズ 第2弾のご紹介も!?
龍玄社長 登場 か!?
「あなたの感じたこと、教えてくださいな 一緒に楽しく盛り上がりましょう! 」