つ・づ・く を続けさせるな!

1月3日に戻ります!

あっちこっち 飛びます 飛びます💦

 

C2機関 鎮守府新春 New Year SIGURE Live 2023

ライブ会場の パシフィコ横浜 会場に入ってのご挨拶

そして、リハーサルの舞台へ、、、

いってみよう!

 

 

 

 

 

お祝いのお花がたくさん並ぶ中で

僕が指さしたのは

ENGI 様からのお花

 

そうです、艦これ アニメ いつかあの海で

アニメーションを制作されている会社様です

 

先週木曜日から公開されました 第6話 暗雲

ご覧くださった方はお気づきかと思いますが

「DIVA DIVA」が挿入歌となっておりました

 

オープニング主題歌

「時雨」

を歌唱させていただいただけでなく

「DIVA DIVA」

まで、参加させていただけるとは、、、

本当に感無量です

 

アニメーション制作にあたっては

本当に細かい大変な作業だとお察しいたします

今回の挿入歌にあたり

DIVADIVAの楽曲の歌詞やフレーズや音律に合わせ

画面を構築していくとも伺いました

 

そのシーン

「応!」の歌声が流れ、、、

歌詞の言葉と映像、ストーリーのリンク、

観ていたらほんの一瞬のワンシーンでも

ひとつひとつにこだわりの深い意味合いがある、、、

細かい演出、描写の裏に流れるメッセージ、、、

 

あまりにもすごい世界観

本当に感動いたしました

 

今回、その制作に、歌ではありますが

ほんの少しでも関わらせていただいて

その深い思いやこだわり、そして「伝える」という本気さ、、、

 

アニメ も アートであること

才能ある多くのプロフェッショナルなスタッフが関わり

繊細な作業を重ね

ひとつの芸術作品を作り上げる

その凄まじい熱量と丁寧な仕事から放たれる美しさに

心が震えました

 

本当に頭が下がりますし、大切なことを教えていただきます

こんなに凄い作品に関わらせていただき

心から感謝いたします

C2機関様 はじめ アニメ制作関係者様

そして応援くださる提督の皆様、LOVEの皆様

本当にありがとうございます

 

つ・づ・く

 

挿入歌 DIVADIVA ライブフルバージョン 聴いてくださいな

RYUGEN Toshl

 

艦これアニメ いつかあの海で PV

チェケLOVE💓