またまた戻ります!

12月31日大晦日

ももいろ歌合戦

 

新曲「DIVADIVA」の初披露の日でもありました

 

ステージ上でのリハーサルの前に

今回、コーラス担当としての僕のオファーを快く受けてくださった

もーりーさん所属のグループ

BUDDiiSの皆様が僕の楽屋に事前練習のため来てくださいました

 

超絶盛り上がった練習終了後

ステージ衣装として着ていただく

「にゃんたろうTシャツ」

をプレゼント!

メンバーのみなさん、喜んでくださって、嬉しかったです!

 

 

 

「DIVADIVA」

作詞は、基本的に僕が書いたものに

「艦これ」の楽曲を数多く作詞していらっしゃる minatoku 様に

手を加えていただいた

 

様々な思いのこもった「言葉」のアイデアをいただき

どんどんと力強くどっしりと、まさに楽曲の胆が据わっていった

 

その中で

「Defence! Defence! 」

という言葉を、入れてくださった
 

「私達の剣は、護りのための抜かずの剣であり、このコンテンツ、この歌が
平和を祈るものであり、無為の戦いを煽るものではないという意思と、

誤解を避ける意図を示している、、、」

 

「Defence」

 

その言葉に込められた想いは、楽曲にさらなる深みを与えてくれた


「DIVA=艦娘でもあり、今の静かな海(平和)を護る者たちでもあり、
提督・Toshloveの皆さん含む、としさんの歌声を聴く全ての方々への
人生の応援歌」

 

まさに、僕が意図したものを的確に捉え

そこにさらなる凄みと海の底よりも深い慈愛を

注いでくださった

 

深遠なるコラボレーション

その楽曲が2月14日にCDとしてリリースされる

 

しかも、感動の名曲

艦これアニメ「いつかあの海で」オープニング主題歌

「時雨」

のカップリングとして、、、

 

こんな奇跡ってあるのかな、、、

 

あるんだよ、、、

 

 

そこから今一度 聴いてみてくださいな

RYUGEN Toshl

新曲「DIVADIVA」2022年大晦日ももいろ歌合戦 ABEMATV

 

DIVADIVAちょっとだけよ

 

2月14日リリース CD 時雨&DIVADIVA